2023年04月05日

【新商品】論説紙芝居国語第81~84話、第85~87話、第88~90話同時発売!

「新鮮な知識をどんどん吸収できる」「使う言葉が変わり、多様な視点が身に付く」とお子様の能力を育てることは勿論、「大人にも面白く、家庭での声掛けに役立つ」と好評を戴いております「中川博士の論説紙芝居国語」の最新刊が発売されます。第25巻~第27巻が同時発売となります今回、いよいよ3年目のカリキュラムがスタートします。論説文と物語文に加えて、より高度な随筆までを取り上げる総仕上げの紙芝居。これまでに磨いた国語力が花開くことをきっと実感戴けることでしょう。

 


 

高い国語力の正体とは、日々の生活の中で培われたモノの見方や考え方そのもの。たくさんのテーマに触れ、親しんでいくことで、子どもたちは自然とどんな文章も難なく読みこなすことができるようになります。国語力とは0から何かを読み取る魔法の力ではなく、自分の中に蓄えた知識、身につけたモノの見方や考え方を基に新しいものを理解する力なのです。だからこそ、多く良質の文章を浴びることができる環境が求められます。
子どもの財産となる、一生ものの国語力を育む珠玉の文章。
「ピグマリオン論説紙芝居国語」を、是非お手元に置いて下さい。

 


 

その他ピグマリオン学院オンラインストアでは多数の教材を取り揃えており、ここでしか販売されていない教材もございます。ぜひこの機会にご覧ください。